~風の向くまま~

こちらはヲタク同人人間のフリーブログです。

ポケモンが…ゲットできない…だと?

始められてる方もいらっしゃると思います。

今世界を騒がせているポケモンGO

スマホゲームはブレソル・ディバゲ・ブレフロ・ポコダン・消滅都市・パズドラと

まぁ…色々手を出しております自分ですので

これはやらない手はないとDLしました。

 

フシギダネをゲットして会社の中でトサキントやらイーブイやらパラスやら

ノーマルと言えるポケモンをゲット。

 

先日は某アウトレットパークでカイロスゲットとまぁまぁな滑り出しだったのですが

モンスターボールを使い果たし…。

ポケストップで補充をしないと…と家に帰り着いて気がつきました。

 

我が家のまわりにはポケストップがない!?

唯一…近場の神社が指定されてたので会社の帰りによってみたら

「スロットは空です」と表示されて回収できず…。

 

これ書いてる現在近所にスターミーが出現してるのですがゲットできない!

 

f:id:cruz777:20160725024947j:plain

 

ほら…ゲームボーイの時代のゲームは「野生のピカチュウが現れた!」とか

林の中とかいっぱいいたじゃないですか?

 

ここはと~っても自然豊かでポケモンの生息地としてはもってこいなんですよ?

野生のポケモンがたくさんいそうな所ですよ?

 

なのにポケストップがなぜない?

 

画面のポケモン出現情報を見つつ…とりあえず街に行かなきゃな…と

思ってる次第です。

 

因みに設定でバッテリーセーバーをオンにすれば

画面見ながら歩きスマホしなくてもポケモン出現場所に近付くと

教えてくれるらしいです。

なので、歩きスマホには気をつけましょう。

 

私の現在の標的はロコンです。

 

勿論…田舎なので出現しません…はい…。゚(゚´Д`゚)゚。。