~風の向くまま~

こちらはヲタク同人人間のフリーブログです。

ヒトカラは好きですか?

来週、職場での親睦会をカラオケ屋でやります。

結構何回かやってるんですが、自分のレパートリーはアニメの歌が主。

会社の職場の人達は、一部ヲタクさんもいらっしゃるのですが

自分以上のヲタクさんはいません。

なので、エヴァンゲリオンくらいまでは通じるのですが

それ以降は「何の歌?」「○○ってアニメの歌」「わからん~!」と

なって場を盛り下げる原因になる事もあります。

なので、学んだ事は職場のカラオケでは昭和のJポップを選択する…です。

 

そうなると、自分的には歌いたい歌が歌えないわけで

消化不良に陥ります。

 

そうなる前に…親睦会の前にヒトカラ行きます。

大体一週間前くらいに行けば、喉枯れも治るので歌いやすくなります。

親睦会後に歌い直しに行くと喉枯れがひどくて思う様に歌えず

逆にストレスが発散できません。

なので前に行きます。

 

画像があれば尚よし!

画像に見とれて歌詞間違える事もありますが…ね。

 

画像見ながら「あ…このアニメ途中が思い出せん。」とか

「これ全話通してまた見たいな…」とかなって

「DVDボックス買おうかな…」とか考えちゃいます。

 

DVD買ってもそうそう何回も見る時間がないのが今の生活。

ほしいと思っても一度二度みるだけなら勿体ない…となる訳ですが

毎回ヒトカラ行く度に誘惑されます。

 

ヒトカラで画像だけ見るのも楽しみの一つです。

 

機種によって画像を楽しめないアニソンあるのでどっちを取るか悩む所です。

 

身内にアニメの話が通じるのがいて一緒にカラオケ行ったりしたのですが

ジャンルが違うので、どうも盛り上がりに欠けます。

 

身近にジャンルの合う仲間がいたらなぁ…。

思う事もありますが、まぁ…一人だとどんな歌い方しても

迷惑にならないし何より自分の様に体裁を気にしながら歌う人間には

思いっきり発散できるので…そう思えばやっぱりヒトカラ好きだわ。

 

昨日発散できた所で…来週の親睦会に挑みます!