~風の向くまま~

こちらはヲタク同人人間のフリーブログです。

愚痴愚痴…愚痴。

いよいよ夏の祭典が近づきつつある中、私は身内ごとで祭典申し込みを早々に断念。

いつもなら修羅場覚悟で液タブに向かってるのですが、そのスリルも手放して日々のほほん…てなってます。

張り合いない毎日…やる気のなさこの上なし!

 

それでも毎日同じ事はしなければなりませぬ。

知ってる方は知っている…同人とは全く無縁な旦那と生活しています。

 

鰤始めた時中学生だった一番下はすでに一護をはるかに抜いて半自立中。(バイター生活中)

 

旦那も外に出たがらない…と言うよりガソリン代やら外食代がかかるのを嫌がって休みの日でも家でゴロゴロしてます。

 

今日の朝…「夕飯の量減らしてくれ」と言われました。

夏太りする体質が気になる様子。

お腹の調子もイマイチだとか…。

 

………夕飯のお米と言えば親指と人差し指で丸を作る程度の量に抑えてる。

………肉嫌いだから食卓に乗るのは野菜中心で豆腐とかコンニャクとかお魚も鮭の弁当用の切り身・シシャモ3匹・サバの煮付け(半身を半分こ)などなど…。

………カロリーは一般より低いと思うのだけどこれ以上どうしろと?

 

夕飯が終わってお風呂入ってテレビの前に座ってお菓子を食べ出す旦那。

 

それでしょ‼︎‼︎‼︎‼︎

太るとかお腹の調子が悪いとかいう前にお前の前にある

それを控えると言う答えがなぜ引き出せない⁉

 

動け!運動しろ!

 

もうただでさえ献立のレパートリーが少なくて

その中でも色々考えながら作ってるこっちの苦労も知らず

「食事が悪い」的な事言われて腹立つわ!

 

こっちはなぁ!行きたいイベントも我慢してイライラしてんだよ!

お前のわがままに今までもどれだけ耐えてると思ってんや!

人間、それぞれ価値観が違うんやで!

お前の価値観だけで地球は動いてんじゃねぇっての!

 

(# ゚Д゚)(# ゚Д゚)(# ゚Д゚)(# ゚Д゚)(# ゚Д゚)………。

 

ちょっと落ち着こう…。

 

8月が過ぎれば解禁だ。

またイベント出かけられるようになる。

 

無趣味な旦那には皆さん気を付けよう…。

私が選んだわけじゃないんだからね!

半強制的お見合い結婚なんだからね!

 

まぁ…イベント行くのは自由にしてくれるからいいけどね。

 

ただし…1日千円の食事代を払って……!