
~風の向くまま~

こちらはヲタク同人人間のフリーブログです。

抑圧される日々?

日々の事

ここ最近…まともに寝られなかったので公休を利用して普段は起きてる時間…つまり

真夜中にちゃんと寝ようと就寝しました。

夜間勤務も11年…ホント…お日様の下を歩くという時間が少なくなったし…。

 

ふっと目を覚まして「アレ?朝かな?」とカーテンめくるも真っ暗で

時間を確認すると3時…まだ3時か?確か12時に寝たよな…。

と思いつつ、もう一度目を閉じました。

しばらくすると腰やら肩やら…今痛めてる足の甲とかが急に痛み出して

「ぐおお⁉いででで!」となってしばらく動けず…知らずに眠り込んだら

何やら葬式の夢を見て目が覚めて…。

時間を見ると4時半…。

そして片頭痛を起こして薬飲んでまた寝て…。

今度は小学校か中学校か…役員会の慰労会がブッキングして

焦って泣いて電話する夢見て…。

 

ようやくまともに起きたのが9時半ごろ…。

 

寝たのにとっても疲れました。

 

夢診断でみたらどちらの夢も「日頃の生活に不満・不安がたまってます」と

どんだけ自分…ストレス抱えてんの?って感じですね。

 

確かに…最近旅行行ってません。

イベント参加もしていません。

5月3日にイベント出ますが、そのあとの予定は全然立っていません。

 

なぜなら8月に身内にお祝い事があるので、おとなしくしてるからです。

夏コミの申し込みも断念して、髪を結う為に伸ばしています。

旅行を我慢しているのは、資金提供している旦那に贅沢だと怒られるからです。

 

行きたい事、やりたい事を我慢すると言うのはストレスたまります。

ただでさえ引きこもり気味なのに出かける口実を絶たれて

更に引きこもる毎日です。

 

髪だって、本当はショートが好きなんです。

ぞろぞろとまとわりつく髪の毛がうっとおしくて仕方ありません。

でも「和服着るんだから結ってもらうのが一番いいの!」と身内の進言で

我慢しています。

 

8月までの辛抱…と言い聞かせつつも、ストレスで過食気味になって

鏡見ては憔悴しています。

 

気持ちが晴れる日はいつ来るのでしょう?

 

身内のめでたい事なんだから喜ばなければいけないんですが

に潰れそうになる時もあります。

 

何か…気が晴れる事を模索する毎日。

 

5月のイベント行きが心から楽しみだ。