
くるる。~風の向くまま~

こちらはヲタク同人人間「くるる。」のフリーブログです。

ポケモンが…ゲットできない…だと?

始められてる方もいらっしゃると思います。

今世界を騒がせているポケモンGO

スマホゲームはブレソル・ディバゲ・ブレフロ・ポコダン・消滅都市・パズドラと

まぁ…色々手を出しております自分ですので

これはやらない手はないとDLしました。

 

フシギダネをゲットして会社の中でトサキントやらイーブイやらパラスやら

ノーマルと言えるポケモンをゲット。

 

先日は某アウトレットパークでカイロスゲットとまぁまぁな滑り出しだったのですが

モンスターボールを使い果たし…。

ポケストップで補充をしないと…と家に帰り着いて気がつきました。

 

我が家のまわりにはポケストップがない!?

唯一…近場の神社が指定されてたので会社の帰りによってみたら

「スロットは空です」と表示されて回収できず…。

 

これ書いてる現在近所にスターミーが出現してるのですがゲットできない!

 

f:id:cruz777:20160725024947j:plain

 

ほら…ゲームボーイの時代のゲームは「野生のピカチュウが現れた!」とか

林の中とかいっぱいいたじゃないですか?

 

ここはと~っても自然豊かでポケモンの生息地としてはもってこいなんですよ?

野生のポケモンがたくさんいそうな所ですよ?

 

なのにポケストップがなぜない?

 

画面のポケモン出現情報を見つつ…とりあえず街に行かなきゃな…と

思ってる次第です。

 

因みに設定でバッテリーセーバーをオンにすれば

画面見ながら歩きスマホしなくてもポケモン出現場所に近付くと

教えてくれるらしいです。

なので、歩きスマホには気をつけましょう。

 

私の現在の標的はロコンです。

 

勿論…田舎なので出現しません…はい…。゚(゚´Д`゚)゚。。

今鰤ネタバレごめん!

漫画の事

ネタバレダメな方は読まないでね。

 

今週の鰤が二人とも離れた場所でいながら似た境遇になってしまいましたね。

でも、一方では絶望を感じながら…一方では希望を繋ごうと這いずる…

本当に相反する二人です。

腐的目線だとやっぱり二人で一つなのね!

夫婦の絆がマジで公式で証明されようとしてる!

って感じです。

 

今までも窮地に立った所で雨竜が登場すると顔つきが一気に変わる一護を

見てるので今回もその展開を見てみたいです。

 

その為にはまず、雨竜が窮地を脱しないといけないのですが…。

 

(もう原稿は出来上がってるので予想も何もないですが…)

その先の行方を勝手に予想すると…。

 

其の一:ルキア恋次が現れてルキアがある程度の治療を雨竜に施す。

恋次がハッシュバルトと戦う。

理由は、普通に一護の元に二人が向かってる最中だから…。

その通り道であの場所をスルーできるとは思えないから…。

 

其の二:パパの登場!そして実は治癒治療の能力を持っていてハッシュバルトの相手を一心に任せて雨竜の治療をする。そして雨竜を一護の元に行かせて一心と共闘する。

理由は、もちろんパパ達が参戦する為に登場してるから。

ハッシュバルトと対等に戦えそうなのが二人であり…そして自分の超想像なのですが、

竜弦さんは叶絵さんを助ける為に滅却師の力で何とかしようとした、でも、結局救えず

どうして助けられなかったのか「切り刻んで」たのでは…?

そして、雨竜の力を取り戻す方法も知っていた事もあり、何かしらの治癒方法を宗弦さんから得とくしているのでは?と勝手に期待しています。

「もう、二度と大切なものを失わない」為に…です。

 

其の三:雨竜のアンチサーシスの真の力が発動してハッシュバルトに反撃する。

今回初めて「聖文字」を発動させた雨竜ですがその発動も「今回はシンプルに」と

自分で言っています。

…と言う事は、もっと複雑な…多様性をもった能力である!と勝手に推測しています。

ハッシュバルトと雨竜の間に立ち塞がる「身代わりの盾」さえ排除できれば勝機は

見えてくるのでは?

その為には、雨竜が直に盾に触れる必要がありハッシュバルトが傍に来る事を予想して

地を這っている?

雨竜は裏をかく事に長けてる策士ですから(←褒めてますよ)自分で打開する術を持っている!と言う期待もあります。

 

何にせよ、死神と滅却師の過去の確執は二人の肩にかかっていると言う事。

 

雨竜が傷ついて…でも何でしょうね?

一護に刺された時より私はショックを受けていません。

まだ希望を失っておりません。

 

あ!まだ他に可能性が…。

 

一護の元に一心さんが現れたりして…?

 

或いは…雨竜の元に一心さん?

一護の元にはユーはバッハと戦う為に竜弦さんが???

 

さてさて…来月号が待ち遠しいです。

 

 

ヒトカラは好きですか?

私生活事

来週、職場での親睦会をカラオケ屋でやります。

結構何回かやってるんですが、自分のレパートリーはアニメの歌が主。

会社の職場の人達は、一部ヲタクさんもいらっしゃるのですが

自分以上のヲタクさんはいません。

なので、エヴァンゲリオンくらいまでは通じるのですが

それ以降は「何の歌?」「○○ってアニメの歌」「わからん~!」と

なって場を盛り下げる原因になる事もあります。

なので、学んだ事は職場のカラオケでは昭和のJポップを選択する…です。

 

そうなると、自分的には歌いたい歌が歌えないわけで

消化不良に陥ります。

 

そうなる前に…親睦会の前にヒトカラ行きます。

大体一週間前くらいに行けば、喉枯れも治るので歌いやすくなります。

親睦会後に歌い直しに行くと喉枯れがひどくて思う様に歌えず

逆にストレスが発散できません。

なので前に行きます。

 

画像があれば尚よし!

画像に見とれて歌詞間違える事もありますが…ね。

 

画像見ながら「あ…このアニメ途中が思い出せん。」とか

「これ全話通してまた見たいな…」とかなって

「DVDボックス買おうかな…」とか考えちゃいます。

 

DVD買ってもそうそう何回も見る時間がないのが今の生活。

ほしいと思っても一度二度みるだけなら勿体ない…となる訳ですが

毎回ヒトカラ行く度に誘惑されます。

 

ヒトカラで画像だけ見るのも楽しみの一つです。

 

機種によって画像を楽しめないアニソンあるのでどっちを取るか悩む所です。

 

身内にアニメの話が通じるのがいて一緒にカラオケ行ったりしたのですが

ジャンルが違うので、どうも盛り上がりに欠けます。

 

身近にジャンルの合う仲間がいたらなぁ…。

思う事もありますが、まぁ…一人だとどんな歌い方しても

迷惑にならないし何より自分の様に体裁を気にしながら歌う人間には

思いっきり発散できるので…そう思えばやっぱりヒトカラ好きだわ。

 

昨日発散できた所で…来週の親睦会に挑みます!

愚痴愚痴…愚痴。

私生活事

いよいよ夏の祭典が近づきつつある中、私は身内ごとで祭典申し込みを早々に断念。

いつもなら修羅場覚悟で液タブに向かってるのですが、そのスリルも手放して日々のほほん…てなってます。

張り合いない毎日…やる気のなさこの上なし!

 

それでも毎日同じ事はしなければなりませぬ。

知ってる方は知っている…同人とは全く無縁な旦那と生活しています。

 

鰤始めた時中学生だった一番下はすでに一護をはるかに抜いて半自立中。(バイター生活中)

 

旦那も外に出たがらない…と言うよりガソリン代やら外食代がかかるのを嫌がって休みの日でも家でゴロゴロしてます。

 

今日の朝…「夕飯の量減らしてくれ」と言われました。

夏太りする体質が気になる様子。

お腹の調子もイマイチだとか…。

 

………夕飯のお米と言えば親指と人差し指で丸を作る程度の量に抑えてる。

………肉嫌いだから食卓に乗るのは野菜中心で豆腐とかコンニャクとかお魚も鮭の弁当用の切り身・シシャモ3匹・サバの煮付け(半身を半分こ)などなど…。

………カロリーは一般より低いと思うのだけどこれ以上どうしろと?

 

夕飯が終わってお風呂入ってテレビの前に座ってお菓子を食べ出す旦那。

 

それでしょ‼︎‼︎‼︎‼︎

太るとかお腹の調子が悪いとかいう前にお前の前にある

それを控えると言う答えがなぜ引き出せない⁉

 

動け!運動しろ!

 

もうただでさえ献立のレパートリーが少なくて

その中でも色々考えながら作ってるこっちの苦労も知らず

「食事が悪い」的な事言われて腹立つわ!

 

こっちはなぁ!行きたいイベントも我慢してイライラしてんだよ!

お前のわがままに今までもどれだけ耐えてると思ってんや!

人間、それぞれ価値観が違うんやで!

お前の価値観だけで地球は動いてんじゃねぇっての!

 

(# ゚Д゚)(# ゚Д゚)(# ゚Д゚)(# ゚Д゚)(# ゚Д゚)………。

 

ちょっと落ち着こう…。

 

8月が過ぎれば解禁だ。

またイベント出かけられるようになる。

 

無趣味な旦那には皆さん気を付けよう…。

私が選んだわけじゃないんだからね!

半強制的お見合い結婚なんだからね!

 

まぁ…イベント行くのは自由にしてくれるからいいけどね。

 

ただし…1日千円の食事代を払って……!

 

DL通販開始しました。

通販案内

永らく放置してしまい申し訳ありませんでした。

ちゃんとしたサイトを作り直そうかどうしようか迷っている間に

時間がどんどん経過してしまいました。

そんな間にダウンロード通販を委託しているサイト様での準備が

整いましたのでご案内致します。

 

 日本語版

【only line】 only line DLsite.com直リンク

 

 

This work is now available through DLsite.com.

 Clicking on the banner below will open a new browser

 window to the file information page.

 

【only line】 only line Link to DLsite.com  

 

 

アナログ通販サイトは下記のURLでアクセスできます。

https://order.pico2.jp/fuuringarou/

 

ご不明な点がございましたら管理者までお問い合わせください。

 

よろしくお願いします。

ビッグサイト入り。

久々イベント参加です。
スマホ中継致します。

現在東京の天気は曇り。
寒くないです。
運勢は…良くもなく悪くもなく…。
一日平和に過ごせそうです。

ん?
曇りと言うより靄かな?

お天気レーダーでは雨は大丈夫そう。

さぁ…て…
イベントの空気を味わってきますか。

抑圧される日々?

日々の事

ここ最近…まともに寝られなかったので公休を利用して普段は起きてる時間…つまり

真夜中にちゃんと寝ようと就寝しました。

夜間勤務も11年…ホント…お日様の下を歩くという時間が少なくなったし…。

 

ふっと目を覚まして「アレ?朝かな?」とカーテンめくるも真っ暗で

時間を確認すると3時…まだ3時か?確か12時に寝たよな…。

と思いつつ、もう一度目を閉じました。

しばらくすると腰やら肩やら…今痛めてる足の甲とかが急に痛み出して

「ぐおお⁉いででで!」となってしばらく動けず…知らずに眠り込んだら

何やら葬式の夢を見て目が覚めて…。

時間を見ると4時半…。

そして片頭痛を起こして薬飲んでまた寝て…。

今度は小学校か中学校か…役員会の慰労会がブッキングして

焦って泣いて電話する夢見て…。

 

ようやくまともに起きたのが9時半ごろ…。

 

寝たのにとっても疲れました。

 

夢診断でみたらどちらの夢も「日頃の生活に不満・不安がたまってます」と

どんだけ自分…ストレス抱えてんの?って感じですね。

 

確かに…最近旅行行ってません。

イベント参加もしていません。

5月3日にイベント出ますが、そのあとの予定は全然立っていません。

 

なぜなら8月に身内にお祝い事があるので、おとなしくしてるからです。

夏コミの申し込みも断念して、髪を結う為に伸ばしています。

旅行を我慢しているのは、資金提供している旦那に贅沢だと怒られるからです。

 

行きたい事、やりたい事を我慢すると言うのはストレスたまります。

ただでさえ引きこもり気味なのに出かける口実を絶たれて

更に引きこもる毎日です。

 

髪だって、本当はショートが好きなんです。

ぞろぞろとまとわりつく髪の毛がうっとおしくて仕方ありません。

でも「和服着るんだから結ってもらうのが一番いいの!」と身内の進言で

我慢しています。

 

8月までの辛抱…と言い聞かせつつも、ストレスで過食気味になって

鏡見ては憔悴しています。

 

気持ちが晴れる日はいつ来るのでしょう?

 

身内のめでたい事なんだから喜ばなければいけないんですが

に潰れそうになる時もあります。

 

何か…気が晴れる事を模索する毎日。

 

5月のイベント行きが心から楽しみだ。